お友達バトン

りくさん(@五関さん)から頂きましたー!
りくさんのブログで私の名前を発見した時は、思わず頬が緩みました。
ありがとうございます!
それから、回答が遅れてしまってごめんなさい><


《ルール》
・このバトンを貰ったあなたは、回して人から大切に思われています。
 指定された方はかならずお願い致します。何せ、お友達バトンですから。
・回された方は3日以内に回答して下さい。
・嘘偽りなく答えて下さい。
・アンカー禁止。
・回した方は回された方がルールを厳守しているかを必ず確認すること。
・守れていない場合は罰ゲームを考えそれを実行させること。

■ではバトンを渡す7名を決めて下さい。
■7名との共通点は
■7名のいいところは?
■7名との出会いは
■この7名と今後どうしていきたい?
■この7名は…自分の事をどう思ってるかな?
■7名の方々とケンカしたこと…ある?

バトンをお送りする方が思いつかない…!
すいません、ここは大胆にスルーさせてください。
なんてバトンの送り甲斐のない人なの、私…。

■このバトンの送り手と出会ったキッカケは

多分、私がはてなをふらふらしてて、そこでりくさんのだいありに出会ったのが最初だと思います。
でも小心者な私はしばらくの間こっそりお星様を押させていただくのが精いっぱいで、コンタクトを取る勇気がなくて。
そんな時にりくさんがだいありーを移転されると知って「あああ!どうしよう!りくさんの文章が読めなくなっちゃう><でも、コンタクトを取らせていただく勇気はないし…!」ともだもだしてたら、りくさんが私のブログにお星様を下さって「わ!これでりくさんのブログに引き続きお邪魔できるー!」と感激し、そこでようやく初めてお声をかけさせて頂きました。

■送り手の第一印象

とても繊細で、優しさにあふれた言葉を紡がれる方だなあと思いました。
言葉の1つ1つが丁寧で、慎重で、とても配慮をされていて、例えばそれがダメ出しであっても目にして心地良いのがすごく素敵で惹かれます。

■今の印象は?

今も基本は同じです。
あと上に追記してすっごく礼儀正しい…かな?
私の方が随分年上なのに、いつも感情丸出しで申し訳ないのと、お恥ずかしいのと…。
こんな私ですが、いつかぜひぜひお会いできたらうれしいです!

■送り手のいいところは?

上とかぶりますが、とても丁寧に文章を書かれるところが好きです。
自分が思うことを表現するのって難しいと思うんです。特にブログみたいな公共の場で何かを発信する場合は尚更。私自身、伝えたいことがあっても飲み込んでしまうことがたくさんあります。
でも、りくさんはそれを丁寧に丁寧に言葉にされてて感激しました。それってすごく勇気がいることだし、大変なことなのに。

■送り手のダメなところは?

思いつきません。

■送り手の好物は?

五関さん。安井くん。はろぷろ。

■スキな漫画は?

なんとなく画像を並べてみる。古いけど。

幽★遊★白書 完全版 2 (ジャンプコミックス)

幽★遊★白書 完全版 2 (ジャンプコミックス)

帯をギュッとね! (1) (小学館文庫)

帯をギュッとね! (1) (小学館文庫)

花より男子 37 (マーガレットコミックス)

花より男子 37 (マーガレットコミックス)

封神演義 完全版 11 (ジャンプコミックス)

封神演義 完全版 11 (ジャンプコミックス)

桜蘭高校ホスト部 第14巻 (花とゆめCOMICS)

桜蘭高校ホスト部 第14巻 (花とゆめCOMICS)

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)

幸福喫茶3丁目 第1巻 (花とゆめCOMICS)

幸福喫茶3丁目 第1巻 (花とゆめCOMICS)

一時期漫画は一斉に処分したのに、上の4つはまだ手元にあるくらい好き。
ホスト部は読まなくなって久しいけど、まだやってるのかな?
幸福喫茶は集めたいと思いながら、なかなか買えずにいます。置き場所を思うと難しい。でも好き。

■スキなお酒は?(未成年の人は好きな飲み物で^^)

甘ったるいカクテルが好き。とりあえず苦くなければなんでも。見た目が可愛ければ、なお嬉しい!
中でも好きなのはチチとかピニャ・コラーダとか。って、ピンポイント過ぎますね。笑 とりあえず、ココナッツが好き。あと、ラムも好き。
でも、そんなにおしゃれな店へはめったに行かないので*1、基本はうちで自家製果実酒を飲んでます。

■罰ゲーム

「自担の説明書を書いてください」

ふじがやたいすけ

  • ぷくぷくほっぺが特徴的な男の子です。
  • 一見チャラく見えますが、外見よりはしっかりしています。
  • ただいま髪の毛もさもさモデルのみの取り扱いとなっています。
  • お客様からは髪型変更のご要望を数多く頂きますが、今のところバージョンチェンジの予定はございません。
  • 歌とダンスが得意です。
  • 「かっこいい自分」が好きなので、基本はそちらに傾倒していきますが、時には可愛らしい仕草も見せます。
  • お芝居も上手にこなします。
  • ただ、時に早口になり、何を言っているのか分からなくなることがあります。
  • キラキラしたものや可愛らしいものが好きです。
  • ヒョウ柄やアニマル模様にも飛びつきます。
  • 時に女の子のような動きをしますが、誤作動ではありません。
  • 普段はにこにこ愛らしいですが、感情の起伏が激しいので、取り扱いには十分にご注意ください。
  • 機嫌が悪くなった時は、翔くん関係のものを見せるとご機嫌になります。
  • 但し、翔くん本人を与えると溶けますのでなるべく遠ざけてご利用ください。
  • 太りやすいので、食料の与えすぎにはご注意ください。
  • また太ったと感じた時は正面からの写真撮影はおやめください。

…って、こんなのでいいのかなあ?むずかしい!!

■次の方への罰ゲーム

これもするーで。

りくさん、素敵なバトンありがとうございましたー!

*1:だって、田舎だから周りにないんだもん。笑