トモコレ

今さらだけど、トモコレの話。
既にブームも終わってる気がするけど、気にしない。笑
ちなみにうちの島はえびきす、すのーまんが基本で、時々YJです。

  • 親友第一号はみやたま
  • 一日中ずっと一緒な最強シンメ。
  • そして共に女っ気がなさすぎる。可愛い子たくさん入れたのに!
  • みっくんはごっちと親友。きゃわわなえびきすお兄ちゃんコンビ!
  • はっしーは千ちゃんと親友。えびきす最年少ズ!
  • がーやはニカと親友になると見せかけて、高嶺の花の翔くんを落としたよー!
  • うざがられてたのに、しつこく通って翔くん根負け。*1
  • 「翔くんとは2日に1度は遊ぶ仲です」なに、その自慢><!!
  • ちなみに友達のソフトでも親友になったらしい。なんか、ちょっと怖いよ。笑
  • ニノはニカがお気に入り。
  • というか、嵐に大人気なニカニカ。
  • とっつーはふみきゅんと親友。
  • そして、安井くんとも信頼関係に。
  • とっつーようやく安井くんのこと覚えたんだね…!笑*2
  • テゴマスを入れたら、まっすーを部屋に入れた途端「服が欲しい」と言われ
  • その次の要求は「奇抜な服が欲しい」って…。
  • それからも「服!服!」なまっすーと、なにも言わないテゴ。笑
  • そしてテゴマスが一瞬で親友になってびっくり。
  • テゴなんて今もまっすーしか友達いないよ、ピンポイント過ぎる…。

なんかこのゲームで作れる似顔絵ってお世辞にも似てるとは言い難いんだけど*3、でもずっと見てるとだんだん愛着がわいてくる不思議。
ということで、にかたまがお揃いの服でDSやってた時はすっごくテンションが上がりました。きゃわー!
あと、各キャラにつき1つ好きな言葉を覚えさせられるのでPZ仕様にしてみた。
みやっちは「愛あれどー!」、みっくんは「北山ナンバーオシャレ!」、ニカは定番「にっかちゃんだよーん!」、がーやはぱっと思いつかず今とりあえず「宇宙パワー!」になってるけど。
お部屋も楽屋にしてあるから本当にきゃわわ。癒されるーー。

ただ問題はこれ、人間関係が結構シビアなんですね。結婚とか離婚とかまでするとか知らなかった。
いくらゲームでもJr.たちが離婚しまくったらちょっと嫌かも。笑

*1:電源入れるたび翔君の部屋にいて気持ち悪かった…

*2:@お城口上

*3:中にはニカとかみやっちとか作りやすい子もいるけど