明日を迎えに行こう

お盆が目の回るような忙しさだったので、久しぶりにパソコンを立ち上げました。
そうしたら、下の記事にいっぱいお星様を頂いていて、すごく驚きました。それと同時に、心の中があったかい気持ちでいっぱいになりました。私のつたない言葉に反応してくださってありがとうございます。本当、自分でもうまく言えてないのはわかってて、伝えたいことがうまく言えないのがもどかしくて、でもどうにか形にしたくて、書いては消して書いては消して、すごく悩んだ記事だったので嬉しかったです。(もっとも、まだまだ言いたいことを消化できていないもどかしさはあるんですが)
折りたたまれたお星様を1つ1つ見せて頂いたら、えび担さんもきすまい担さんもお星様を下さっていて、「ああ、これが2つのユニットが重ねてきた時間の結晶なんだ」って、なんか、本当にうまく言えないけどそんな風に感じました。
そして、私もちゃんと前を向いて歩かないとね!って、改めて思ったよ。
実はこの1週間くらい「ああ、私はきすまい担じゃないのかもしれない」とか最高に悩んでいたんだけど。そして、私はふじがやの幸せだけを願えない裏切り者だ、とか泣いてたんですけども。笑
なんかえびしじのことを大好きだけど、結局はきすまいを優先するであろう自分と、きすまい担なのにきすまいのことだけを考えられない自分がどっちつかずで許せなくて。そんな自分が嫌で嫌で、ひどい自己嫌悪に陥ってて。そもそも「担当」って何?とか、本当何もかもがわかんなくなっちゃって。
応援の仕方は人それぞれあるって、それはよくわかってて、それが誰かのことならすぐに受け入れられるのに、自分のことに関してはどうしてこんな頑なになってしまうんだろう。どうして、こんなに自分が許せないんだろう。
まだ気持ちの整理は出来てない、けれど、そろそろ少しずつ歩きださないとね。
折角のきすまいさんたちの夢のステージをお祝い出来ないなんて、残念すぎるもの。
気を取り直して、きすまいもえびしじも、すのーまんも、ひぷほぷじゃんぷも皆大好きな自分に戻るよ。全力で泣いて笑うよ、じゃにおたらいふ!