地元のお話

うちの地元と言えば、それはもうすごく田舎なんですが。
おたくな方々にお会いして「どこからいらしたんですか?」と問われ、答えたら「それってどこにあります?」と聞かれまくる土地なんですが。笑
最近いろんな方に話題にしてもらえてうれしかったりします。


まずはやらっちが伊勢神宮鳥羽水族館をネタにしてくれたし。
あと、ハイクで玉ちゃん担さんがなばなの話題を出してくださっていて、うきうきしながら過去の写メを漁ってきました。




数年前に「なばなの里」で見たお花型のイルミネーション。
一面が光の海で本当に綺麗だったの!
木が飾られてるのは普通だけど、なばなは確か地面も一面飾られてて、あと光のトンネルがすっごく綺麗だったなあ☆
上に写真をUPしたお花のライトが数えきれないほどトンネルを飾っててびっくりした!
歩いても歩いてもイルミネーションっていうのは、田舎ならではかも。
都会だとあんな風に土地を使えない、気がする。笑


あとは本州の最南端に住んでる友達が突然「モクモクファーム」に行きたい、って言ってくれたのも嬉しかったなあ。


うちって基本神宮くらいしか話題に上らない場所だから(頑張っても鈴鹿サーキットが精いっぱい)、他の場所が話題に上ると本当にうれしかったりします。
ただ三重って一応日本地図を見てみると場所的にはそこまで悪くない、はずのに…新幹線も通ってない上に、飛行機もなくて、鳥羽とかある意味陸の孤島なんですよね…。私鉄が止まるともうどうにもならない。笑
それより南下すると陸路より船の方が速かったり。


でも、多分、旅行ならそれなりに楽しめる、と思うので、ぜひぜひ皆様いらっしゃいませ。
…って、なんのアピールだろう…これ。


ついでに地元のジャニ好きさん常に募集してます。笑