ただいまーー☆

大分から無事に帰宅しました。
きすこん、ちょー楽しかった。7人しかいないステージってほんと贅沢。それぞれのソロ曲も自分たちでバックについちゃうのがすっごく好き!私がずっと憧れてた形で、大好きな曲が聞けて幸せ。
あと、きすまいって最近「かっこいい」とか「せくしー」を押し出してる所があって、そういうのばっかりだったらどうしよう…って正直ずっと怖かったんだけど、そうじゃなくてあったかい空間だった。きすまいの世界って、あったかいね。良い意味で手作り感が満載で、7人らしくて、ファンのことを大事に考えてるのも伝わってきたよ。自分たちの出来ることを一生懸命全部盛り込んでみた、みたいな。あと、自分たちの出来ないこと、ダメなとこともちゃんと向かい合ってたよね。皆大きくなったねーーー!
中でもMCが凄く良かったの。けして上手にまとまってるわけじゃない、でも今までみたいに見ててつらくなかった。今回、全員がちゃんと参加してたよね。いつも腕組みしながら客席見てる子もちゃんと発言してたし。あったかい、ほんと、あたたかい空間だったよ。きすまいが大好きな自分を誇りに思える、そんなステージ。
あと、ローラーをずっとはいてたのが嬉しかった。ずっとずっとローラーはいてて、MCでもローラーはいてて、自分たちの売りを前面に押し出してた。きすまい=ローラー、この当たり前の公式が凄く嬉しい。
MCで7人が嬉しそうに「今回5年間ずっと欲しいと言い続けてた白いローラーをようやく買ってもらいました」って報告してたんだけど、その様子があまりに可愛くてびっくりしたよ。まるで小さな子みたいに、凄く純粋なの。ほんと、変わらないね。変わってないね。こういうとこ。ああ、ほんと、私きすまいが大好き。
素敵な時間をありがとう!